読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Pixivチャットで筆圧を利用する方法

Pixiv Java

 まずマイページ個人設定から、筆圧機能(Windowsのみ)を使いますか? で使うを選択する。

 ただ有効にするだけではなく、パソコン側でPixivチャットがJavaを利用する許可を与えなければならないので、

 スタートプログラムJavaJavaの構成

 を開く。

 セキュリティタブを選択し、サイト・リストの編集を押す。

 追加を押し、

http://chat.pixiv.net/

 と入力する。

 https以外はやめとけ的な警告が表示されるがそのまま続行を押し、OKを押して閉じる。

 もし既にブラウザを開いていたら、一回それを閉じて再度起動する。  Pixivチャットを開くと改めて警告が表示されるので、許可すれば筆圧機能が利用できるようになる。