Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Ging Ring Activity Report - 2015 06/27 "Dying Light"

不定期活動報告

  • メンツが揃わないので、あきらめてフレと2人でDying Lightを進めてる。
  • フレがまともに遊べるのが土日くらいのものなので、進み方は芳しくないけれども。
  • 進行具合は全体の半分程度?
  • サブクエストを進めながら、合間にメインクエストを進める感じ。
  • 武器が壊れにくくなり、威力も上がり、次々にゾンビの首を切り飛ばせるくらいに強化されたので、ゾンビを蹴散らすのがかなり楽しい。

www.youtube.com

グラップリングフック

  • そうして念願のグラップリングフックを入手した。
  • 先にナイトハンターの触手で体験していたので、これと似たような感じかと考えていたんだけど、あちらみたいに自切できないし、自切時のジャンプもない。
  • しかも連続使用できるのは2回程度までで、次に使えるようになるまでしばらくクールダウンが必要になる。
  • もうグラップリングフック入手後はパルクールは必要なくなるんじゃないかと考えていたけど、いまのところあくまで既存のパルクールに追加された手段程度の位置付け。
  • 思いの外万能ではないところが逆に好印象だわ。
  • ただスキルで強化すると効率が上がるらしいので、その時こそパルクールが不要になるのかもしれんけど。

Dxtoryでエラー

  • 急にDying Lightが起動時に強制終了を起こすように。
  • 日本語版のデータを海外版に上書きして遊んでいるので、アップデートでデータバージョンに不整合でも発生したんかと再インストールしてみるも変化なし。
  • PCを再起動しても変化なし。
  • 設定データに何か問題があるのかもと初期化してみるもやはり変化なし。
  • が、どーやらこの問題は今年の2月頃には既に報告されている問題のようで、なんとなくそんな気はしていたけどDxtoryを起動したままDying Lightを起動しようとすると発生するらしい。
  • とりあえずDxtoryを起動していない状態であればDying Lightは起動した。
  • Dxtoryは5年以上前から使い続けているはずだけど、BF4でもBFHでも起動したまま遊ぼうとすると問題が起きるので、そろそろ替え時かもね。

www.youtube.com