Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Far Cry 4 - 特殊矢の入手と使用

 結局、存在は知りながらも入手方法がわからず、殆ど使用しないまま本編をクリアしたけど、「ドゥルゲシュからの脱出」を遊ぶ上でヘリすら落とせるらしいと聞いた「炸裂弾頭付きの矢」を活用したいと考え、入手方法と使用方法を調査してみた。

入手方法

 結論から言えば、火矢・炸薬弾頭付きの矢はクラフトでは入手することはできず、それ用のスキル(取引協定)を習得した上で交易所で購入する必要があるらしい。

使用方法

f:id:clairvoyance_jpn:20150729021735j:plain

 使用方法は武器リングメニューを開くと右下あたりにアイコンとキーが表示されるので、対応するキーを押せばそれぞれの矢に変更できるみたい。
 より簡単に切り替える方法があるのか、弓を装備している状態でなければ表示されないのかは未確認。
 ひとまず特殊矢から通常矢に切り替えるぶんには、装備中にリロードキーを押せば切り替えられるみたい。逆は不可。

余談

 調査過程でFar Cry 4に出てくる武器一覧を見たけど、こんなにたくさんあるのな。

 オートクロスボウなんて存在自体を忘れていたし、連射可能な対物ライフル連射可能なグレネードランチャーも見たことがない。
 いまさら既にクリアした本編も「イエティの谷」も再開する気はないけど、せっかくなので未クリアな「ドゥルゲシュからの脱出」を遊ぶ際に積極的にこれらを使用してみようと思う。入手可能かわからんけど。