読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Call of Duty: Black Ops 3 - "Glitch直後に敵を2キル"を達成する為のヒント

 昨日、Glitch直後に敵をキルするチャレンジを進行中に閃いたのでメモ。Glitchは逃げるのには使えても、キルするには工夫が必要だと思う。

 
 どうするのかと言えば、「物陰に隠れて敵をスルーしてからGlitchで追い掛けてキルする」
 
 
 敵に発見されてからだとGlitchを使用しても軌跡で飛び先を読まれるし、大抵敵から離れたしかも敵の見ている方向に飛ぶのでキルするのは難しい。
 なのでまず「見付からないようにする」こと。こうすることでGlitchを使用しても飛び先を読まれない。
 
 次に、Glitch自分の来た方向に飛ぶので、敵と遭遇してから使用しても敵から離れる方向に飛んでしまう。敵に近付くように飛ぶには、「追い掛けてくる敵から逃げている状態」で使用するか、「敵が通り過ぎてから」使用する必要がある。
 なのでアウェアネスで足音を聴き、敵が近付いてきたら物陰に隠れて通り過ぎるのを待ち、それを追い掛けるようにGlitchを使用してキルすればいい。
 成功すれば敵の背後に飛べるし、失敗しても正対している状態なのでワンチャンある。
 
 例え敵が2人以上いても先行する仲間が無事なら、それに続く敵も周辺をクリアする可能性は低いので、まとめてスルーしてからの2キルも可能なはず。
 
 少なくとも咄嗟にGlitchを使用し、偶然有利な位置に飛び、運良く2キルできるのを期待するよりは効率的なんじゃないかろーか。