読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Damned - Fallen(Monster)に関して

 去年末頃のアップデートで追加された待望の新MonsterFallenに関して。自分で使用したことはなく、フレからの情報を元に書いている上に、情報はFallenの初回リリースから1度アップデートされた時点のもので、以降のアップデートとかで変更されている可能性もある。もし間違えているところとか古いところがあればコメントで教えてくれると助かる。

 ファーレンではなくフォーリンらしい。堕天使の彫像(The Statue of a Fallen Angel)の姿をしたMonster。ちなみにStatueはスタチューと読む。

 ↓対Fallen。他のMonsterも出てるけど。Fallenの出現とか、Statueの出現とか、短いけどフラッシュライトを使用したStatueの破壊とかしてる。

youtu.be

不可視モード

 通常は不可視モード。Lurkerと同じく、条件を満たすことで可視モードに入れる。

 不可視モードのFallenSurvivorと相互に不可視である。不可視モードのFallenは扉も視認できず、通行を妨害されることもない

 FallenLurkerのように、白くハイライトされたオブジェクトをクリックすることで罠を設置できる。このSurvivorが近付くことで作動し、白いシルエットでFallenにその位置を教える

Statue(彫像)

 Fallenが設置した罠をSurvivorが2個作動させるごとに、その時点でFallenがいる位置Fallenと同じ姿をしたStatue(彫像)が出現する。これはSurvivorの進行を妨害し、その周囲3m以内にいるSurvivorの姿を不可視モードのFallenの視界に白いシルエットで表示するStatueの出現をFallen自身が制御することはできない

Statueの破壊

 StatueSurvivorがフラッシュライトを当て続けることで徐々に黒くなり、破壊できる。また、上限(5個)を超えると古いStatueから消えていく。森のみ上限が10個になる。

可視モード

 罠を12~14個設置することで可視モードになれる。可視モードは7秒間持続し、その間のみSurvivor殺害が可能になる。また、Fallenは実体化する際にSurvivorに聴こえる音を発する。

 可視モードのFallenは扉を透過することはできない。