Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Call of Duty: Black Ops 3 - プレステージ8周目突入

 プレステージ8周目突入ー。

 そして現在のクラス構成

f:id:clairvoyance_jpn:20160111041703j:plain

 「ハンドガンで1000キル」のチャレンジは達成したものの、ハンドガン系の迷彩解除を進める為に継続してハンドガンを装備。更に「素手でキル」のチャレンジを進める為にメイン武器は持たない。でも結構戦える。

 そして「セムテックスでキル」のチャレンジを進める為にショックCとセムテックスを装備している。ちなみに「セムテックスを直接敵に着けてキル」**は完了した。

 基本的に武器迷彩解除スペシャリストスキン解除チャレンジ達成複数平行して進行することを再優先に構成しているので、既に迷彩を全解除したSG、SR系は封印。既にSPウェポン、SPアビリティのチャレンジを完了した、スキンも全解除したスペシャリストも封印。タクティカルもリーサルも、PERKすら「達成可能なチャレンジがあるもの」のみで構成しているので、結構な縛りプレイなんじゃなかろーか。なので武器がハンドガンのみで、時々素手でキルするのは決して舐めプなどではない。

youtu.be

ハンドガン系の使用感

 長いこと放置していた(基本的にサブはロケットかナイフ)ハンドガンをガッツリ使用したので、その使用感に関して軽く。実際のデータを元にしたものではなく、あくまで個人的な感触なので注意。

MR6

 単発。ただ威力と精度が結構いいので、SR、SG以外ならそれなりに渡り合えると思う。二番手。

RK5

 バースト。連射速度は高く、威力も高い。ファストマグを付けた時のリロードの速さもいい。ハンドガンの中ではいちばんのお気に入り。バランスのいいハンドガンだと思う。

L-CAR9

 フルオート。これは結構使い難いデュアルなら火力で押せるのかもしれんけど、デュアルが解除されるのはレベルMAXでようやくで、武器プレステージを進める為に即レベルリセットしてしまう上に、武器プレステージを完了したらしたで封印してしまうので未だにデュアルの恩恵には与れていない。

 フルオートなので指切りでも制御は難しく、遠距離の敵は絶望的。連射力はあるんだけどそのぶん威力が若干低い感じがする。なので至近距離でも危うい。使用するには結構立ち回りが要求されるんじゃなかろーか。

チーター

 そしてなんか初めてチーター扱いされた。名指しでチーター呼ばわりされたんだけど、その人は次の試合では別の人をチーター呼ばわりしていた。そしてキルカムを見ていたら妙な動きをしていたので、Steamプロフィールを見ると過去にBANされた記録がある。即座に通報しておいた。

 誤BANということもあるだろうし、シアターで確認すると「妙な動き」をしている時とそうでない時があるのでチーターだと断定できるわけではないが。まあ「自分がチートを使用するから相手もチートを使用しているはずだ」みたいな発想なんじゃねーのと勝手に思っている。