Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Call of Duty: Black Ops 3 - 武器迷彩解除条件の「ロングショット勲章10回」に関して

武器迷彩解除進行中

 相変わらず粛々とチャレンジの進行は続けているが、最近は武器迷彩の解除も再開した。まだ武器プレステージを完了していない武器は次の「武器経験値2倍」期間用に残しておいて、既に武器プレステージの完了している、しかし迷彩解除の完了していない武器を優先的に使用している。

ロングショット勲章

 で、その条件に合致する武器として「HVK-30(AR)」を使用しているのだけれど、これの「ロングショット勲章10回」が全く進まない。これがこの武器の最後の未解除迷彩なのに。

 このくらいの距離があれば……と敵をキルするも、「ロングショット勲章10回」は進行しない。なので何か特殊な解除条件があるのでは? そもそも何メートル以上なのか? その距離は武器毎に異なるのか? と検索をかけてみたところ、「ハードコアモードなら簡単に解除されるよ?」という情報を見付けた。

 どうやらハードコアモードではロングショット勲章の条件となる距離がかなり短くなるらしい。ハードコアモードを遊んだことはまだ一度もないが、帰宅したら試してみた。

結果

 ハードコアモードでロングショット勲章10回の達成を目指した結果、HVK-30だけでなく同じくロングショット勲章10回が達成可能な状態のICR-1、Man-O-War、Sheivaも完了した。

 きちんと比較したわけではないので本当にハードコアモードではロングショット勲章の条件となる距離が短縮されるのかはわからんけど、少なくともハードコアモードでは敵が簡単に死ぬ(もちろん自分も)点もロングショット勲章の獲得しやすさに寄与しているように思う。

ロングショットポイント

 実際にプレイしてみてロングショット勲章を獲得できた位置を紹介する。逆方向からも獲得可能なはず。もし獲得できない場合は意識して数歩下がろう。あとハードコアモード以外では試していないので、通常モードでも獲得可能なのかは不明。

 ここにあるマップ以外にも当然あるし、ここにある場所以外にもある。基本的にSRがよくいる位置はロングショット勲章が獲得できるポイントだと判断していいみたい。

Stronghold

f:id:clairvoyance_jpn:20160302112504j:plain

Aquarium

f:id:clairvoyance_jpn:20160302124027j:plain

Breach

f:id:clairvoyance_jpn:20160302124039j:plain

Fringe

f:id:clairvoyance_jpn:20160302124049j:plain

Hunted

f:id:clairvoyance_jpn:20160302124102j:plain

Metro

f:id:clairvoyance_jpn:20160302124113j:plain