Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

War Thunder - HTC Viveの使用とThroustmaster Flight Hotas X使用時の不具合に関して(未解決)

HTC Viveの使用

 HTC Viveに対応したらしい。実際に使用するには設定画面からOculus Riftを有効にする必要がある。あとはSteamVRを起動している状態げゲームを開始すればVive上でプレイできる。

f:id:clairvoyance_jpn:20160612201855p:plain

Thrustmaster Flight Hotas Xを使用した時に発生した不具合(未解決)

症状

 ゲームを起動すると何故か1秒間隔でフリーズするような症状が発生した。症状はVRモードでなくても発生。いまのところ解決せず。

原因

 どーもThrustmaster Flight Hotas Xを接続しているとこの問題が発生するみたい。ゲームを起動したままでも外すだけで症状は改善し、接続すると再発する。

対処

 ドライバを探して最新版をインストールし、マシンを再起動してみるも状況に変化はなし。検索してもそれらしい症状の解決方法は見当たらない状況。