読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Werewolves Within - 操作とTIPS

ゲームの開始

 部屋に5人以上のメンバーがいる状態で全員が本の赤いしおりにチェックを入れるとゲームが開始する。

エモーション(Emote)

 本を開き、Emoteページから右コントローラーのタッチパッド上下左右、グリップにそれぞれエモーションを設定することができる。設定したエモーションはゲーム中に使用できる。

立ち上がる

※名称不明、機能確認不足。

 立ち上がることで自分以外の発言をミュートし、自分の発言に強制的に集中させることができる。時間制限がある。

内緒話(Wisper)

f:id:clairvoyance_jpn:20161221182947j:plain

 両隣に身体を傾け、その人が応じることで「内緒話(Wisper)」ができる。内緒話状態で話した声は内緒話中の2人にしか聴こえない。

 但し人狼(Warewolf)は内緒話に応じた人の役割を見抜けるので、特に人狼に正体を知られてはならない聖職者(Saints)は注意しなければならない。

疑惑マーク(Suspection)

 本を開き、My RoleからMark Suspectを選択。マークを付けたい人に視線を合わせてトリガーを引くとその人にSuspectマーク(頭上に「!」)を付けられる。

 このマークの数はその人が疑惑を抱かれている人数を示す。1人が2人以上にマークを付けることはできないが、同じ手順でマークを外したり他の人に付け替えることはできる。

 マークを付けられた本人はMy Roleページの右側のSuspectionに自分が何人から疑惑を抱かれているか? は確認できるが、マークを付けた本人以外はそのマークを誰が付けたのかを知ることはできない。

※これ自体は自分(誰かが)その人に対して疑惑を抱いている、というアピールに過ぎず、それ以外の特別な効果はない。

TIPS

性別選択

 オプションからアバターの男/女/ランダムを選択できる。

アバター/エモーション確認

 左コントローラーのグリップで自分のアバターを正面から確認できる。

座位初期化

 左メニューをクリックすることでその時点の頭の位置/方向/高さで座位を初期化できる。

アクセシビリティ

※機能未確認。

 オプションのAccessibilityをオンにすると、左コントローラーのタッチパッド上下左右で「立ち上がる」「右/左隣に内緒話」を使用できる?