読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

Shadow Play + Avidemux 音ズレ対処メモ

ShadowPlay avidemux

 

 mp4を無劣化で編集できるソフト、Avidemuxを使い、Shadow Playで作成したデータを編集、出力する際のメモ。

 Shadow Playで作成したデータを編集して出力しても、再生時に音がズレたり再生時間が異常な長さになったり問題が起きていて、その対処法。

 画面左下にあるOutput FormatMP4v2 Muxerにするだけ。

f:id:clairvoyance_jpn:20141210171117p:plain

 これがデフォルトでAVI Muxerが指定されていることが原因くさい。

 とりあえずこの設定にしておけば、編集して出力したデータを再生するのはもちろん、AVIUTLに読み込ませても正常に読みこませられた。
 要は読み込んだファイルと同じコンテナのフォーマットにする必要があるみたい。