Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FPS初心者TIPS - 被弾面積のコントロール

被弾面積とは? 「ひだんめんせき」と読む。 「被弾」とは弾が当たることを言い、「被弾面積」とは弾の当たる面積(広さ)のことを言う。大きなものほど被弾面積は大きくなるし、小さいものほど被弾面積は小さくなる。 当然ながら被弾面積が小さいほど弾を当て…

FPS初心者TIPS - 照準器(スコープ)に関して

問題 ここで問題です。ハンドガン、アサルトライフル等に標準で備え付けられている「照準器」には大きなデメリットがあります。それは何でしょう? ヒント アイアンサイト(BF4/Famas) ダットサイト(BF4/Famas) ホロサイト(BF4/Famas) 答え 正解は「銃身が邪…

Call of Duty: Black Ops 3 - プレステージ8周目突入

プレステージ8周目突入ー。 そして現在のクラス構成。 「ハンドガンで1000キル」のチャレンジは達成したものの、ハンドガン系の迷彩解除を進める為に継続してハンドガンを装備。更に「素手でキル」のチャレンジを進める為にメイン武器は持たない。でも結構戦…

Windows 7 - OSのシリアルの確認方法に関して

「再インストールしたいのにOSのシリアルがわかんねえ」という人に捧ぐ。PCが起動できるなら確認できる。 Speccyをダウンロード www.piriform.com PCのスペックを確認できるツールSpeccyをダウンロードする。インストールしてもいいけど、ポータブル版という…

Battlefield 4 - 初心者向け鯖の選び方に関して

初心者向け鯖の基準 「今年から本気だす」と久々にBF4を再開したFPS初心者なフレに「鯖選びのコツを教えてくんろ……」と言われたので、初心者向け鯖の基準と検索方法に関して考えてみた結果が以下。(個人の感想です) 鯖名に"For Beginner"等と書かれている。 …

Damned - Fallen(Monster)に関して

去年末頃のアップデートで追加された待望の新Monster、Fallenに関して。自分で使用したことはなく、フレからの情報を元に書いている上に、情報はFallenの初回リリースから1度アップデートされた時点のもので、以降のアップデートとかで変更されている可能性…

Steam - ゲームの返品/返金に関して

Steamは購入から2週間以内・プレイ時間2時間未満なら購入したゲームを無条件で返品/返金することができる。その手順に関して。 ライブラリから返品したいゲームを選択し、右側に表示されるメニューからサポートを選択する。 自分のアカウントから~と、ゲー…

Steam - ゲームの削除に関して

Steamのライブラリからゲームを完全に削除する方法を発見したのでそれに関して。 以前に非表示にする方法に関して書いたが、どーやら返金と似た手順でゲームの完全削除が可能なようなので試してみた。 clairvoyance.hatenablog.com まずライブラリから削除し…

Fallout 4 - 視野角(FOV)・垂直同期(V-Sync)・マウス感度比率設定に関して

自分で.iniを編集する方法でもできるけど、圧倒的に面倒なので以下のツールを使用する。 Fallout 4 Configuration Toolsをダウンロードする Fallout 4 Configuration Tool - By Bilago at Fallout 4 Nexus - Mods and community ページ上部、右側のDOWNLOAD(…