2016-03-31 Dropbox + Screenpressoの環境で警告が出る問題に関して Dropboxをインストールしている環境にScreenpressoを入れると、他のアプリケーションがScreenpresso標準のホットキーを使用している、みたいな警告が表示される。その問題の対処法に関して。PCを再インストールしたら手順を忘れていたのでメモ。 これはDropboxのスクリーンショット共有機能がPrint Screenキーを使用していることで起きるらしい。なのでこの機能を無効化することで対処できる。 タスクバーからDropboxのアイコンをクリック。 表示されたウィンドウの右上にある歯車マークをクリック。 Dropboxの基本設定から、インポートタブを開き、スクリーンショットのDropboxでスクリーンショットを共有のチェックを外す。 完了したらWindowsを再起動(またはDropboxを再起動?)すると警告が出なくなる。