Ging Ring Activity Report

PCゲーマーグループ"Ging Ring"の活動報告、私的メモ、身内(+α)向けまとめ、日記、etc...です。ここ書かれている情報の正確性は保証しません。

質問受付中!

 ブログ内コメント、又はTwitter経由で質問を受付中です。
 記事に対するものでも、単に聞いてみたいことでも構いません。

 ※質問内容をテーマにブログ記事を作成することがあります。予めご了承下さい。

BO2のススメ - スコアストリーク

スコアストリークとは?

 ラウンド中に死なずにスコアを稼ぐことで使用可能になる強力な兵器のこと。プレイしていたらリア充でもないのに突然爆死したりしたのならそれはおそらく敵がスコアストリークを使用したのだと思われる。

装備の仕方

 スコアストリーク最大3個装備可能で、装備可能なスコアストリークは武器・能力と同じく、ランクアップする毎に順次アンロック可能になり、アンロックトークンを使用してアンロックすることで装備可能になる。

f:id:clairvoyance_jpn:20150825234120j:plain f:id:clairvoyance_jpn:20150825234234j:plain

 メニューから「SCORE STREAKS」を選択し、一覧に表示される中からラウンド中に使用したいスコアストリークを選択しておこう。ちなみにそれぞれのスコアストリークに書かれてある数字は使用可能にするために必要なスコアで、強力なものほど必要なスコアも大きくなる。

※スコアストリークはカスタムクラスとは異なり、ラウンド中に変更することはできない。

使用するには

 スコアストリークはそれぞれに「使用に必要なスコア」があり、これはラウンド中の累積ではなく、リスポーンから死ぬまでの間に稼いだぶんになる。死ぬとスコアストリーク用のスコアはリセットされる。

 但し、一度使用可能になればラウンドをまたぐか、使用するまでは消えない。使用してもまたスコアを稼げば再度使用可能になる。

 スコアストリークの使用に必要なスコアを減らすパークを装備すると、より少ないスコアでスコアストリークを使用できるようになる。

まとめ

 実際はスコアストリークの使用できる程のスコアを貯めるには「○人連続キル」等ができないとなかなか難しいので、初心者は使う機会はなかなかないかもしれない。

 ただ、スコアストリークにどのようなものがあり、どのようにして回避すればいいか? を把握することには意味があるので、その辺は把握しておこう。

 例えば味方がオービタルVSAT(敵の位置・向きをリアルタイムに教えてくれるスコアストリーク)を使用してくれているのにも関わらず、ミニマップ上に表示されている赤い三角の意味がわからなければこれを活用することはできないし、敵のハンターキラー(上空から体当たりしてくる小型ドローン)の回避方法を把握していれば無駄なデスを減らせるかもしれない。

 ちなみに銃やロケットランチャーを使用することで破壊できるスコアストリークもある。

リンク